汗対策 アイテム

MENU

私の汗対策・真夏のマストアイテム!

ゴールデンウィークを迎える頃は、半そでTシャツで過ごせるほど暑くなりますが、気になるのは汗と匂いです。

 

私は発汗がよく、いつも春先から沢山の汗が出るので真夏は大変です。普段車通勤しているので、毎日満員電車で不快な汗の匂いに悩まされる事も有りませんが、会社では気を遣います。

 

この悩みの汗ですが、汗自体は無臭だと知っていましたか?臭いは、皮膚の細菌が汗を分解する事から発生するそうです。この事を知ったら、スプレーやシートに頼りっきりの生活を止めて、お風呂で体を綺麗に洗う事を考えた方が良さそうです。特に汗と臭いに悩んでいる人は、朝のシャワーも習慣にすると良さそうです。

 

私の場合は、まだ朝シャワーを浴びる習慣は有りませんが、デオドラントシートは真夏のマストアイテムになってしまいました。以前は、エイトフォーなどのパウダースプレーひと筋でしたが、シートで汗を拭きとると一瞬でもヒンヤリとして気持ちが良く、臭いの素を取り除き清潔に保っているようです。

 

わきの臭い治すにも効果があるみたいです。

 

最初に使ったのが「ビオレ さらさらパウダーシート」です。ピンクのプラスチックケースが可愛いので購入しましたが、会社のロッカーに入れて置くのにピッタリです。最近気になるのが「アクアオアシス ローズの香り」「アロマフレッシュベリーの香り」です。その他、匂いを長時間抑えるタイプや清涼感のミントの香りが発売されています。

 

暑い国インドでは、ミントのソープや入浴剤を使うそうです。少しでも涼しく暮らすための知恵ですね。真夏は、ミントのシートとボディーシャンプーがマストアイテムになりそうです。