汗 対策

MENU

女性向け お金をかけず汗を抑えたい方に試して欲しい方法!

気温が上がり夏になり、暑くなると気になるのは、、そう、汗。
脇や背中、胸元の汗染みははたから見ても見苦しいものですし、また、臭いやムレも不快度MAXですよね。
そんな時に主に(?)女性の皆さんにオススメしたい汗を抑える方法は、ブラジャーをきつめに
とめること、なのです。
そんなことをしたら余計に暑苦しそうじゃない??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんなことはありません。
ブラジャーのホックをいつもより少しきつめの位置で留めることで胸元から上の汗を抑えられるようです。

 

ヒントは、和服を着ている方にあります。
たとえば、京都の舞妓さんは真夏でも涼やかな顔で花街を闊歩してらっしゃいますよね。
あの重〜い、間違いなく暑い着物を着てるのにも関わらず、です。
真夏に和服を着てらっしゃるご婦人もそうですよね。
洋服を着ているよりも暑いにも関わらず、汗だくの人なんて見たことありませんよね??
これって、どうしてなんでしょう。

 

実は和服を着るには胸元や脇にかけてきつく紐でしばっています。
これが大切なポイントなのです。
胸元や脇の部分をきつーくしばると、胸元から上の部分の汗を抑えられるということで
(これは色んな実験等で立証されているようです)
この作用により、和服を着ている方は涼やかな顔をされているのです。
実際には暑いにも関わらず、大汗をかかずクールな表情、素敵ですよね。
新たにブラジャーを買い足す必要なんてありません。
いつものブラジャーでいいのです。
女性の皆さん、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

また、手汗で悩んでいる方にもご紹介します。
手汗手術が一番手っ取り早くてよいかもいしれません。

 

でも、費用のことや手術後のことを考えると、もっと手軽にできる
手汗対策が良いかもしれませんね。

関連ページ

私の汗対策・真夏のマストアイテム!
汗に悩む私の汗対策や真夏のマストアイテムについてご紹介します!