我が子の顔を見た瞬間から母親の気持ちになった

MENU

我が子の顔を見た瞬間から母親の気持ちになった

私が初めて妊娠、出産を経験したのは二十代に入ってすぐと若い頃で、それこそ私自身もまだまだ子供でした。なので妊娠したものの自分がこれから親になるという実感はさほど湧いていませんでした。

 

 

 

ただ妊娠期間中の約十ヶ月間に出産経験者である母親やその他の親戚などからいろんな話を聞いたり、また励まされたりして、徐々に私も母親になるんだという気持ちが強くなってきたように思います。

 

 

 

とはいえそれでも自分の子供というのがどういうものなのかあまりピンと来ず、本当に私は母親としてしっかりやっていけるのか、きちんと育てていけるのかといった不安は出産までずっと心の片隅にありました。

 

ですがいよいよ出産をして、初めて我が子の顔を見た瞬間にはそんな不安は吹き飛んでしまったようです。

 

 

 

それというのも我が子の顔を見た瞬間に、なんて可愛いんだ、私の子供が一番可愛いじゃないかと早くも親バカぶりを発揮してしまったからです。これは主人も同じで、夫婦揃って我が子の顔を見ながら私たちの子供として生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

それまではちゃんと育てることができるのかと不安があったのに、出産後にはこの子のためにはなんだってできると思えたのですから、出産というのはすごいものです。何しろ初めての出産で育児も何もかも初めて経験することばかりだったのに、子供の顔を見ると家事や育児の疲れも癒されてしまったのですから、本当に今更ながら子供を生んで良かったなと思います。

 

こうして思うと、ベビ待ち中に頑張ったかいがあったなあって思います。
ベビ待ち葉酸サプリが大切ですよね!

 

関連ページ

私の汗対策・真夏のマストアイテム!
汗に悩む私の汗対策や真夏のマストアイテムについてご紹介します!
女性向け お金をかけず汗を抑えたい方に試して欲しい方法!
できればお金をかけずに汗対策したいですか?そんなあなたにおすすめの汗対策をご紹介します!
産後一週間してから顔面神経麻痺に
私の出産の時のかなりキツイエピソードをご紹介します!本当につらかったです。